House-O訪問!

こんにちは。

acaaの丸伊です。

 

先程、竣工したばかりのHouse-Oに伺ってきました。

目的は、ピアノ室の防音性能を確かめるため、、、

f:id:acaa:20190411130522j:plain

ピアノ室

ピアノ室もピアノと椅子がはいり、素敵な教室となりました。

 

お施主様に演奏していただき、音響を確かめたのですが、

音のことは全く分からない私でも、部屋いっぱいにピアノの音が響き渡り、ずっときき入っていたくなりました。

こんなピアノ教室に通っていたら、とても上達しそうだななんて。

演奏するのが楽しくなりますね。

 

また、外にでると全く音が聞こえない状態。

ひとまず、acaaとしてはしっかりと防音されており安心いたしました。

 

設計時はいくつもの業者に見積もりを依頼しましたが、

やはりとても高額、かつこのような変形した空間は難しいと言われてしまっていました。ですので、様々な資料を集めて、研究しながらこちらで設計し、全て大工さんの工事で、進めていただきました。

業者に依頼してつくる防音室よりもとてもお値打ちです。

 

また、防音室のあるお家の依頼、お待ちしております。笑

 

 

4月に入り、緑も出てきて良い季節になりましたね。

これまでまだ竣工写真をとっていなかったお家も、庭木が緑に色づくのを待っていたので、この後一気に撮影にはいります。

現場は、まだ着工したばかりのお家が多いですが、順番にレポートしていきますね。