House-T上棟式

こんばんは。

acaaの丸伊です。

 

やっと、あったかくなってきましたね。

朝ニュースで時季外れのインフルエンザが流行っているといっていましたので、

みなさんお気を付けください。

 

本日はHouse-Tの上棟式でした!

f:id:acaa:20190417185415j:plain

外観

このお家はとても小さいけれど、いろんなところに居場所のある濃密な空間が広がるお家です。

外観は足場があるので、まだよくわからないと思いますが、

屋根に天窓があり、

1階の真ん中には外部空間が貫通しています。

f:id:acaa:20190417185342j:plain

左右どちらにも扉がついており、出入りはどちらから入ってもOKなのです。

工事が進みましたら、追々、詳しくご紹介していきますね。

 

最近はやらない人も多い上棟式ですが、

今回はお近くに住むご家族も一緒に行いました。

f:id:acaa:20190417185419j:plain

上棟式

建物の4つ角に棟梁がお酒をまいて、その後お施主様が塩と米をまきます。

各々挨拶をして、簡単に上棟式は終わりました。

 

House-Tは夏頃竣工予定です。

またご報告いたします。