House-T、House-A現場進行中!

こんばんは。

acaaの丸伊です。

今回は私が担当している現場2つのレポートです。

 

横浜で進行しているHouse-Tは足場がとれました!

f:id:acaa:20190718205649j:plain

外観

真っ白な外観が目を惹きます。

内部も大工工事がほぼ終わり、壁のクロスを貼り終えたところです。

f:id:acaa:20190718204928j:plain

天窓

壁が白くなったことで、天窓からの光がよく拡散して明るい空間になりました。

象徴的な丸柱は、節も背割りもない杉の木をいれてくださって、とてもきれいです。塗装も予定していたのですが、素材そのものの色を活かすこととなりました。

f:id:acaa:20190718205214j:plain

キッチン

 

上の写真でもちらっと見えていた、キッチンは塗装も終え全貌が見えてきました。

コの字型のコンパクトなキッチンです。

岸本はこのコックピットのようなキッチンが使い勝手がよく、料理に集中できるんだと話します。

手が届きやすく、収納量も十分に確保できているので、料理が楽しくなりますね。

残りの工事は、外部の木工事、建具工事、器具付け、外構工事といったところでしょうか。

 

もうすぐ竣工なので、次は引き渡しの時にご報告いたします。

 

 

もう一軒の東京で進んでいるHouse-Aは上棟を終え、

大工工事がスタートしました。

f:id:acaa:20190718210657j:plain

内観

2階から下を見下ろした写真です。

2世帯のお家で、ご夫婦と一緒に住むお父様がたくさん本をお持ちということで、

書庫を介して世帯がつながるというプランになりました。

書庫を中心に設け、その上部が大きく吹き抜けとなっています。

中2階は将来の子供部屋、2階がご夫婦の家族の生活スペース。

 

写真がわかりにくいので、また現場が進んだら詳しくご紹介しますね。

 

 

 

梅雨はまだあけていませんが、むしむしする夏がやってきましたね。

私は道産子なので、東京の夏がとても苦手です…

クーラーが必須になってきましたが、冷やしすぎず、

みなさんもお身体にお気をつけください。

 

acaa丸伊