House-A 現場進行中

こんにちは。

acaaの丸伊です。

 

House-Aが上棟を終えましたので、

久々の現場レポートです。

 

全貌はまだわかりにくいのですが、

f:id:acaa:20200407102101j:plain

1階

1階は少し地下にもぐった半地下になっています。

ここに、水回り・キッチン、リビング的なスペース、寝室と生活の中心が出来ます。

f:id:acaa:20200407102311j:plain

2階

上に上がって…2階はほとんどないのですが、

天井の低い、畳のスペースと書斎スペースが出来る予定です。

(足場があるので床が広く見えますね。)

 

 

このお家の特徴は、

真ん中の斜めに通った壁です。

模型が分かりやすいので、模型写真を…

f:id:acaa:20200407103206j:plain

模型

 

矩形の箱を斜めに分断し、幅の広い階段で上下にも空間を分けることで、四方の角にそれぞれ、居場所を構築しています。

 

一つ一つのスペースはとてもコンパクトですが、

空間自体は一体的につながっているので、閉塞感はありません。

 

今は足場がありますが、一番高いところで天井高さ4.5m程あるので、

コンパクトながら、とても贅沢な広がりを感じられると思います。

 

 

また現場が進みましたらご報告いたします!

 

acaa丸伊