House-k 引渡しレポート

こんにちは。

春からacaaに入社しました岡本です。

 

本日引渡しをしましたHouse-Kの施工レポートをお届けします。

 

前日大雨だったのですが、本日は快晴で、いいお天気の日にお伺いすることが出来ました!

 

f:id:acaa:20210430215933j:plain

外観

 

外観はこんな感じです。

植物に囲まれるようにお家が建っています。

今後の植物の成長が楽しみですね。

 

f:id:acaa:20210430220348j:plain

玄関

 

f:id:acaa:20210430220541j:plain

キッチン

 

玄関を入って右側ににキッチンがあります。

窓には、障子風パネルがあり、光を間接的に設けてくれます。

アーチのきいたカウンター周辺は一段下がっておりまた違った空間の見え方になっています!

 f:id:acaa:20210430220649j:plain

洗面、浴室

 

玄関の左側には、トイレ、洗面室、浴室があります。

個人的にこの洗面室と浴室のタイルが物凄くかわいいです!

お風呂にある窓から入る光によってタイルがきらきらしてとても綺麗でした。

 

 f:id:acaa:20210430220821j:plain

中庭

 

キッチン、浴室を抜けると駐車スペースに繋がる中庭があります。

ここは吹き抜けになっていています!

 

2階に上がると

 f:id:acaa:20210430220954j:plain

スキップフロア

 

1階の空間とはがらりと変わり白を基調とした明るい空間に!

四方に大きい窓があり、どこから見ても緑が見え、四季折々の景色が楽しめます。

 

f:id:acaa:20210430221120j:plain

ベンチの窓

 

お日様がよく入るので座っているとうたた寝をしてしまいそうなくらい気持ちのいい場所になっています!

 

 

f:id:acaa:20210430221541j:plain                                    

和室  

 

和室は小上がりになっていて、そのままベランダに続いています。

 

 

f:id:acaa:20210430221916j:plain

和室の洗面

 

和室の端には、小さな照明ととても可愛らしい洗面があります。

 

 

f:id:acaa:20210430222027j:plain

ロフトからの風景 

 

スキップフロアの上段にはさらにロフトが設けられていて、2階の空間を上から見ることができ、気持ちのいい場所になっています!

 

と、このようなお家になっています!

1階と2階で明暗がくっきりと分かれた同じお家だけど違った雰囲気を楽しめるお家でした。

 

acaaのインスタグラムにもこのお家の動画をアップしております!

動画では、写真では感じられない空間の体験ができるかと思います。

ぜひそちらもご覧ください!

 

私は、今回初めて現場に行かせて頂いたのですが、すごく心地のいい場所が沢山あるのでここで生活されるのが羨ましいなと思いました。

図面ではわからない空間のすごさを改めて感じることが出来ました。

 

ゴールデンウィーク明けには、以前竣工したお家の写真撮影があるので

とても楽しみにしているところです!

 

今後もSNSを更新していきたいと思いますので宜しくお願い致します!

 

acaa 岡本