House-I竣工レポート

横浜House-Iが昨日、竣工しました! 新居でクリスマスと新年を迎えられるというのは気持ちがよいですね✨ さっそく写真多めで、竣工レポートをお送りさせていただきます! 旗竿敷地を進んでいきますと 丘で造られたアプローチが迎えてくれます。 どうしても地…

House-I上棟・現場進行中

お久しぶりです。早川です。 前回の葉山でのレポートから時間が経ってしまいましたね…。 今回は、現在進行している私の担当プロジェクトを紹介させていただきます。 横浜のHouse-Iは8月頭に上棟しまして絶賛、現場進行中です。 横浜にある事務所ですが、意外…

葉山でのひととき

梅雨もあけ、あっという間に真夏ですね みなさま、猛暑には大変お気を付けてお過ごしください。 先日「海と空」のお施主さまから シーズン絶頂期の葉山にて、BBQと花火大会にお誘いいただきました! 竣工一年を迎えたお家です。 BBQの様子↓ 計画したウッドデ…

竣工レポート!!!!

お久しぶりです。早川です。 気付いたら桜も散ってしまっていて、月日のはやさに日々びっくりしております acaaにも新しいスタッフが入ってくるなど、なんとなく年度初めを感じております。。 さて、お久しぶりに竣工したお家をご紹介させてください。 東京…

あけましておめでとうございます!

早いもので2023年ももう2月… ちょっと遅くなってしまいましたが、去年の忘年会についてお届けしま~す 今年はご縁がありまして約二年前に竣工した逗子にあるHouse-Kにて忘年会を開催させていただきました! House-K 竣工レポートはこちら! acaa.hatenablog.…

House-M竣工レポート

早川です。! 今回はHouse-Mの竣工レポートをお届けします★ミ〜 2ヶ月前に竣工していたのですが、植栽工事とオープンハウスが控えておりましたので、やっと!お披露目です! まずは外観から 目につく、外壁はレッドシダーの鎧貼りです。 2つの道路に接道し…

デンタルクリニック お引き渡しレポート

こんにちは! acaaの坂井です。 今回は7月にお引渡しを致しました、 静岡県のデンタルクリニックのお引渡しレポートをお届け致します。 ↓ 私の手違いで着工レポートをアップロードしたつもりがされていなかったので、 こちらの記事も合わせてご覧頂けると嬉…

House-K&GとHouse-T

早川です! ここ近日、かなり暑い日が続いております。 (私は夏の方が苦手です) 太陽が本気を出してきていますね。。。 みなさま、体調には十分気をつけてくださいませ。 この暑いなか現場で作業していただいております、職人さん・現場監督さん、ありがとう…

house-K 撮影会

みなさまこんにちは! acaaの江尻です 本日は以前竣工レポートを掲載した大船の物件↓ (House-K 竣工レポート - acaa blog) [House-K]の撮影に行ってまいりましたので,その様子をご紹介させていただきます! (なんとかお天気にも恵まれました) 本物件も写真…

House-S 竣工レポート

皆さまはじめまして! 江尻と申します 昨年11月にacaaへ入社いたしました。 皆様にacaaの物件の魅力をお届けできるよう精一杯ご紹介いたします。 拙い文章ではございますがどうぞお付き合いくださいませ! さて、早速ご紹介させいていただくのは先月竣工いた…

今日の現場です♪

こんにちは。早川です。 今日の現場です。 二か月前に上棟しました、House-M 内部の壁や、階段ができてきまして完成に近づいてきました。 今回の外壁はレッドシダーにクリア塗装を施したものを使用しています。 鎧貼りという貼り方です。 (ニッチな内容です…

House-M 屋根できました!

こんにちは。早川です。 前回からご紹介してます、House-M 冬なので天気もよく、屋根の防水工事が早々に完了しました。 陸屋根なのでFRP(繊維強化プラスチックという正式名称です)というもので防水を施します。船の外装にも使われる素材です。 バルコニー…

House-M 上棟式

こんにちは。はやかわです。 先日、House-Mの上棟式を行いました。 最近は、上棟し終わったあと日を改めて上棟式を行うことが多いのですが 今回は天気もよくタイミングが合いましたので、上棟作業当日に行いました。 重機でプレカットされた柱や梁を持ち上げ…

House-K 竣工レポート

こんにちは、acaaの坂井です。 今回は年末にお引渡しをした、鎌倉のHouse-Kの竣工レポートです。 まずは、外観です。 車通りの多い道路に面しているため、前面道路に対しては窓を絞り込み、 外壁仕上げである焼杉の縦張りに合わせて、 縦長のスリット窓をリ…

House-M、House-K、House-T進行中

こんにちは。早川です。 今春、acaaに入社いたしました。 入社からあっという間に年末になってしまいました。時の流れは早いですね・・。 時の流れと共に担当プロジェクトもどんどん進んでおりますので、ご紹介させていただきます。 ■一つ目はHouse-M 神奈川…

House-H、House-S竣工レポート&House-A撮影、House-S上棟

こんにちは。 丸伊です。 少し盛り沢山ですが、担当してまいりました物件のことにつきまして、 書かせていただきます。長くなりますが、お付き合いいただけますと幸いです。 はじめに、House-H。 外観 千葉の2世帯住宅です。 夏にお引き渡しを終え、造園工…

デンタルクリニック 着工レポート

こんにちは! acaaの坂井です。 今回は静岡で先日着工しましたデンタルクリニックについて、 ご紹介したいと思います。 弊社では、住宅をメインに設計活動しておりますが、 クリニックや店舗につきましても設計を承っております。 今回は、デンタルクリニッ…

House-Kと3D CADと上棟後レポート

こんにちは。 acaaの坂井です。 今回は神奈川県で進行中の住宅をご紹介致します。 他の記事でもご紹介させていただきましたが、 acaaでは数年前から3DCADを導入しております。 設計段階から3Dのモデリングを確認しながら、 様々な検討が行えるようになりま…

House-H,House-Sの現場とHouse-Fの竣工レポート

こんにちは。 acaaの丸伊です。 だいぶお時間が空いてしまいましたが、只今進行中の物件2つと、2月末にお引渡しをいたしましたHouse-Fの竣工レポートをお届けいたします。 はじめに以前少しお伝えしておりました、千葉で進んでおりますHouse-H。 来月竣工予…

House-k 引渡しレポート

こんにちは。 春からacaaに入社しました岡本です。 本日引渡しをしましたHouse-Kの施工レポートをお届けします。 前日大雨だったのですが、本日は快晴で、いいお天気の日にお伺いすることが出来ました! 外観 外観はこんな感じです。 植物に囲まれるように…

House-K 竣工レポート

こんにちは。 acaaの丸伊です。 本日は、2月頭に竣工しましたHouse-Kの竣工レポートをお届けします! 私がお引渡しの前に訪れてからだいぶ時間が経ってしまいましたが、、 竣工前に伺わせていただく機会がございましたので、その時の写真と共に。 アプローチ…

House-H上棟、House-F現場

こんにちは。 acaaの丸伊です。 ブログを書くネタが溜まってきてしまっているので、 早速、2つの物件の工事の進捗についてお届けいたします! 一つは、House-H。 千葉の敷地で、2世帯の4人ご家族のお住まいです。 年明けから基礎工事を着工いたしまして、昨…

あけましておめでとうございます! House-Tお引渡し

あけましておめでとうございます!! acaaの坂井です。 新年、第1回目の記事は、年末にお引渡しを終えたHouse-Tの竣工レポートをお贈りします! 外観 外観は切妻屋根のシンプルな形で、外壁には焼杉を使用しています。 焼杉は関東ではあまり見かけない素材…

House-A引き渡し

こんばんは。 acaaの丸伊です。 凄まじい勢いで時が過ぎてしまっています。。。 夏に引渡し致しましたHouse-Aのことをずっと書けていないなぁと、頭に引っかかっており… 遅くなりましたが、竣工レポートを書きたいと思います。 House-Aは 昨年の縮景の杜に続…

オープンハウスのお知らせ

こんばんは。 acaaの丸伊です。 先週末、SNSにて掲載させていただきましたが、 この度、お施主さまのご厚意によりオープンハウスを開催させて頂くこととなりました。 9月26日(土)11時より、短い時間ではございますが、 駅からも近く、利便性の良い場所ですの…

House-A 現場進行中

こんにちは。 acaaの丸伊です。 緊急事態宣言が出て以降、久しぶりのブログです。 基本的に在宅勤務となってから、様々上手くいかない面もあり、試行錯誤をしてきましたが、続くにつれてこのような体制にも慣れてきました。 お仕事が変わらずにあるというこ…

acaaからのお知らせ (新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた対応について)

新型コロナウィルス感染拡大防止のための外出自粛要請に伴い、弊社と致しましては、明日4月8日(水)から当面の間、営業時間の変更、ならびにテレワークの実施を行うこととなりましたので、お知らせ致します。 営業時間につきましては、月曜日は10:30~19:00ま…

House-A 現場進行中

こんにちは。 acaaの丸伊です。 House-Aが上棟を終えましたので、 久々の現場レポートです。 全貌はまだわかりにくいのですが、 1階 1階は少し地下にもぐった半地下になっています。 ここに、水回り・キッチン、リビング的なスペース、寝室と生活の中心が出…

進行プロジェクト

こんにちは。 acaaの丸伊です。 ブログがまたご無沙汰になってしまいました… 着工したばかりの物件や、実施設計中の物件が多い最近です。 コロナウイルスの影響で住設機器(トイレ、浴槽etc)が手に入らないかもしれないといった問題が建設業界で話題となって…

House-A 植栽工事

こんにちは。 acaaの丸伊です。 遅くなりましたが、 新年あけましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 年が明けて、なんやかんやしているとすぐに半月経ってしまいました。 やっとブログのネタが出来たので更新です。 昨日、11…