House-T 現場進行中!

こんにちは。

acaaの丸伊です。

もう連休が終わって2週間経つなんて、早すぎますね…

 

神奈川県内で進んでいるHouse-Tの現場はどんどんとカタチが見えてきました。

f:id:acaa:20190517175221j:plain

階段


幅の広い大きな階段もできてきましたね。

途中にちょっと腰をかけることが出来たり。

(写真右上は足場なので、完成時にはなくなります)

 

f:id:acaa:20190517175615j:plain

2階

天井がはられて、内部空間が分かるようになってきました。

天窓はまだ閉じていて照明の明かりなので、天窓から自然光が入ってくるのが待ち遠しいですね。

 

昨日は、現場定例会とともにお施主様による照明スイッチとコンセント位置の確認がありました。ここが最終チェックになるので、新しいお家での生活を想像しながら一つ一つ個数と位置を確認していきます。

 

内部の工事はこの後フローリングを貼ったり、順番に造作家具を造り付けていく段階です。

 

 

そういえば…

acaaではこの度ipadを導入しました!

打合せの際の議事録をとったり、現場からくる質問事項にipad上でスケッチを書いて送ったり、商品のカタログをみたり…。

まだ使いこなせていないですが、とっても役に立っています。

無駄に時間がかかっていた作業がとても早くなり、細かくチェックすること・考えることに時間を使えるので、とってもいいです!

ただ、この機能が欲しいと思いアプリをダウンロードすると、その機能だけ有料だったり…お金がかかりますね。

お施主様との打ち合わせの際も、ipadをもっと活用できればと思います!

 

 

明日は東京の現場が地鎮祭なので、次回その様子をUPします。

 

acaa 丸伊