House-H上棟、House-F現場

こんにちは。

acaaの丸伊です。

 

ブログを書くネタが溜まってきてしまっているので、

早速、2つの物件の工事の進捗についてお届けいたします!

 

一つは、House-H。

千葉の敷地で、2世帯の4人ご家族のお住まいです。

年明けから基礎工事を着工いたしまして、昨日無事に上棟となりました。

 

f:id:acaa:20210217162404j:plain

このお家もある意味旗竿地というのでしょうか。。

道路から入って少し奥に建物が建つ広い敷地がございます。

f:id:acaa:20210217162716j:plain

道路側からみるとこんな感じでちらっと見えてきます。

手前のアプローチには駐車スペースとデッキのあるお庭になります。

岸本が設計をご提案するときに何度も言葉に出てきていた、

「ポケットパーク」。

ポケットパークのように少し公の雰囲気もありつつ、ふらっと立ち寄りたくなる、そんなお庭を目指しております。

 

植栽工事はまだまだ先ですが、

お家に入るまでのこのリーチを上手く活かして、

心地よいお庭をつくることができれば良いなと思っております。

 

反対側からみると、、、

f:id:acaa:20210217163042j:plain

こんな感じ。

 

これからはしばらく大工さんが常駐で入ってくださって、

諸々大工工事を進めてくださいます。

 

また進捗がありましたらブログを更新できればと思います!

 

 

 

もう一軒は、もうすぐ竣工のHouse-F。

無事に検査も終え、いよいよ終盤です。

f:id:acaa:20210217163408j:plain

外観はどんっと構えのあるお家です。

こうしてブログを書いていると外壁が焼杉のお家はやはり多いですね。

こちらのお家も焼杉の外観です。これは提案当初からのイメージ。

 

こちらも2世帯で3人ご家族のお家です。

竣工レポートでじっくり書きたいと思いますが、

f:id:acaa:20210217164614j:plain

こんな空間や、、、

f:id:acaa:20210217164911j:plain

こんなキッチン、、、

f:id:acaa:20210217164949j:plain

こんな畳のスペースも。

 

濃紺の空間と白い空間の対比があり、

お家の中で様々な雰囲気の居場所があるお家です。

 

簡単な現場レポートになってしまいましたが、以上で終わります!

 

acaa丸伊