House-M、House-K、House-T進行中

こんにちは。早川です。

 

今春、acaaに入社いたしました。

入社からあっという間に年末になってしまいました。時の流れは早いですね・・。

 

時の流れと共に担当プロジェクトもどんどん進んでおりますので、ご紹介させていただきます。

 

■一つ目はHouse-M

 

神奈川県内、海の近くの敷地です。

先日地鎮祭を行いました。

f:id:acaa:20211224181830j:plain

 

高低差のある二つの道路に面している敷地です。

その高低差を生かし、敷地内に丘を作っております。

その丘を登ってエントランスに・・。そのままぐるぐると上まで登るようなスキップフロアの構成となっております。

 

f:id:acaa:20211224182654j:plain

 

また大きな敷地に四方向の軸線を設け四隅以外直角がほとんどないプランです。

(その理由は竣工後に…!)

 


斜めの壁が沢山あるお家なので空間や造作家具も今までとは違った雰囲気になりそうです!

現場が進み次第、内観をレポートしたいと思っております。

 

来月末には上棟する予定です。お楽しみに~

 

■House-K

 

こちらは都内の二世帯住宅です。

f:id:acaa:20211224192146j:plain

方形の屋根の下には楽しい雰囲気になりそうな、デッキの階段が・・!

外壁はacaaでおなじみの焼杉です。

 

何度かご紹介させていただいていますが、acaaでは3DCADを導入しております。

今まで2DCADを使用していたので、慣れるまで四苦八苦いたしました・・・。

しかし、空間の構成や造作の家具、色などを検討するのにとても便利ですし、お施主さまにもできあがりの想像していただきやすくなりました。

3Dモデルが完成しますと私もとても達成感があります!

 

こちらは年明けから現場が始まりそうです!たのしみです!

 

■House-T

こちらも神奈川県内、海と山が眺望できる敷地でして

どのようにその敷地のアドバンテージを活用できるか…

 

 

先日、プレゼンテーションを行いました。

初回プレゼンテーションでここまでリアルに再現できるのが3DCADの良いところであると思います。

 

f:id:acaa:20211224195105j:plain

落ち着いた雰囲気になりそうなお家です。

 

こちらもまた、設計が進みしだいレポートします!

 

 

2022年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、どうぞよいお年をお迎えください