House-T 現場進行中

こんにちは。

acaaの丸伊です。

 

House-Tの現場レポートです。

外壁と屋根の板金が終わり、大工工事も終盤になってきました。

足場も今週には撤去なので、滅多にみられない、屋根の上。

f:id:acaa:20190624142335j:plain

屋根

 

f:id:acaa:20190624143822j:plain

屋根2

屋根も外壁も白の板金。

少し前に竣工したHouse-Oのように真っ白な外観です。

この屋根は、トップライトの位置が偏心してずれているため、面によって勾配が異なったりして、施工は一苦労なのですが、壁も含め職人さんが綺麗に仕上げてくださいました!

 

 

内部はトップライト出来上がって、蓋がなくなったので明るくなりました。

f:id:acaa:20190624143319j:plain

内部

これで壁が白く仕上がるともっと明るく見えてくると思います。

 

 

あとは、仕上げの確認、塗装の確認。

f:id:acaa:20190624142724j:plain

塗装色

今回はフローリングに合わせて基本的にチーク色に塗装していきます。

造園もどうするか、打ち合わせ予定です。

 

竣工が近づいてきて、完成が待ち遠しいですね。

 

簡単ですが、House-Tのレポートでした!