葉山でのひととき

梅雨もあけ、あっという間に真夏ですね🌞

みなさま、猛暑には大変お気を付けてお過ごしください。

 

先日「海と空」のお施主さまから

シーズン絶頂期の葉山にて、BBQと花火大会にお誘いいただきました!

竣工一年を迎えたお家です。

 

BBQの様子↓

 

計画したウッドデッキがBBQをするのにちょうど良いサイズ!

設計者としては嬉しい限りです。

 

七輪の下に敷いてある石は、工事中に地中からでてきたもので

焼き台として使えるのではないかというお施主さまのアイデアから外構屋さんにお願いして設置したものです。本当に焼き台ピッタリ♪

美味しいお肉やお野菜、ビールをたくさんいただきました!

 

竣工一年の様子↓

アプローチはお施主さんにお花やウッドチップを蒔いていただきまして

メルヘンな佇まいに。よくカフェと間違えられるそうです笑

夕景↑

たしかにカフェと間違えそうですね💦

 

レモンやブルーベリー、オリーブなど実のなる木を何本か植えておりまして

さっそく実がなっておりました。収穫の時期が待ち遠しいですね。

(※写真取り忘れてしまいました💦)

 

TM9(芝生)は普通の芝より緑が濃いものでして、こちらもとても青々としておりました!

個人的にはこの斜面と、基礎と土留めのコンクリートのコントロールが難しかったので

この佇まいがとても気に入っております。

 

ランガンバツのデッキは通常、一年でグレーになってしまうのですが

お施主様の手入れのおかげで、木の色を保っておりました。

 

海が徒歩一分ですので

夕方には海へGO!!!!

これが、「SUNSETBEACH」というやつだー!!!

とスタッフ一同、大はしゃぎ笑

普段、東京・横浜圏内で生活しているものですから、海をみる機会がほとんどありません…

とても綺麗でした。次回行くときは水着をもっていこうと思います笑

 

そして、お待ちかねの特等席での花火大会🎆

屋上に上がって、海岸から上がる花火をビール片手に…

去年、引き渡しの時もちょうど花火大会をこの場所で見ることができまして、担当者としては感慨深いものがございました。

 

「海と空」海も楽しめて空も感じられる、名前の通りのお家です♪

 

BBQ、花火と海、一日でとても豪華な体験をさせていただきました!

この度はお誘いいただき誠にありがとうございます。