進行プロジェクト

こんにちは。

acaaの丸伊です。

 

ブログがまたご無沙汰になってしまいました…

 

着工したばかりの物件や、実施設計中の物件が多い最近です。

コロナウイルスの影響で住設機器(トイレ、浴槽etc)が手に入らないかもしれないといった問題が建設業界で話題となっておりますが、acaaでは幸いにも竣工が近い物件がないので、今後長引かないことを祈るばかりです。

 

 

 

現場が動いている物件が少ないのですが、進行プロジェクトをご紹介します。

 

 

 年明けに契約をして、先月地鎮祭を行った神奈川県内のHouse-A'。

昨年竣工した「縮景の杜」と同規模の小さなお家です。

f:id:acaa:20200123133805j:plain

地鎮祭

 

f:id:acaa:20200123105252j:plain

前面道路


前面道路との高低差がある土地なので、何かと施工が大変で、

掘った土の搬出にも少し時間がかかりました。

 

今月末には上棟予定ですので、この物件をメインに今後は現場報告していきます!

お楽しみに。

 

 

 

他にも…こんなお家(プレゼンテーション模型)や

f:id:acaa:20200312160217j:plain

House-H

f:id:acaa:20200312160150j:plain

House-H

こんなお家(モデリング途中)、

f:id:acaa:20200312160511j:plain

House-F

他にも7軒ほど、進行しております。

 

House-Fの画像は、3Dモデルなのですが、

acaaでは昨年末にArchiCADという3DCADを導入いたしました。

まだなかなか使いこなせていないのですが、打ち合わせの際に簡単な3Dモデルをお見せすることが出来るようになり、打ち合わせのやり方が少し変わってきました。

 

目的は作図の効率化なので、モデルは簡単なものではありますが、

実施設計に入り細かな寸法の打ち合わせの際に、図面を見ながらの以前のスタイルよりも、想像していただきやすくなっているのかなと思っております。

 

 

また進展がありましたら、ブログ更新したいと思います。

 

季節の変わり目ですが、皆様お身体にお気をつけてお過ごしください。

 

 

acaa丸伊