House-S 竣工レポート

皆さまはじめまして!

江尻と申します😊

 

昨年11月にacaaへ入社いたしました。

皆様にacaaの物件の魅力をお届けできるよう精一杯ご紹介いたします。

拙い文章ではございますがどうぞお付き合いくださいませ!

 

 

さて、早速ご紹介させいていただくのは先月竣工いたしました[House-S]でございます。

前任のスタッフより引き継いだ大阪の物件でございます。

 

 

一階は真っ白な外壁と調和した白を基調とした上品な空間。

二階は白を基調とした居室とは対照的な濃紺の路地や和室が際立つ物件となっております。



 

そして、なんと言ってもまず目に入るのはデッキ階段ですね。

こちらはFRP防水が施され、セランガンバツという木材で仕上げられております!

色も鮮やかでとても素敵ですね。ここからキッチンへアクセスもできます🙆🏻‍♀️

天気のいい日はセカンドリビングとして使ったり、ミニピクニックやお子様の遊び場としてなどなど、、、

様々な想像が膨らみますね!

 

 

上に登るとキッチン越しにリビング、パントリーが見えてきます。

テラスからキッチンにかけて床のタイルを統一しており、一体感のある仕上がりになっております。

キッチンの可愛らしいペンダントライトはお施主様セレクトです!

(後ろに映り込んでいるのは大変お世話になった現場監督さんと岸本です😆)

 

 

リビングではなんとカニ味噌色🦀のシラス壁一部使用しております。

(シラス壁とは自然素材100%の左官壁でございます)

空間のアクセントになって絶妙な色合いがとても可愛いんです。

工務店さんやお店にわがままを言ってわざわざ色味を作っていただきました。本当に感謝です!

たくさんの方のお力を借りて一つのプロジェクトを作り上げていく過程を間近で見せていただき、このお仕事の素敵な部分が垣間見えたように思います。

 

 

少しお話が脱線してしまいましたね、

 

 

無事にお引き渡しができ、acaa一同とても嬉しく思っております。

お施主様の住まわれる風景を想像するとわくわくが止まりません!

 

 

次回のhouse-S(大阪)は家具や実際の暮らしの風景を写真に収めさせていただきます。

今年の夏頃に撮影ができるといいなぁ…

皆様是非お楽しみに!😊

 

 

 

Instagramではブログに載せていないお写真や動画など随時アップしておりますので是非チェックしてみて下さい!

 

https://www.instagram.com/kazuhiko_kishimoto_acaa

 

 

それではまたお会いいたしましょう!

今後ともどうぞよろしくお願い致します😊

江尻