「余白の杜」第38回東北建築賞作品賞受賞!

この度、岩手県北上市に設計した「余白の杜」が 第38回東北建築賞作品賞を受賞しました!! 東北に建設された建築作品を対象に、日本建築学会東北支部が選考している賞です。 昨年の10月に宮城県仙台市のせんだいメディアテークにて一次審査、 また12月に現…

House-Y@福岡#2

法定完了検査が無事に終わりました。ホッ。 検査員さんにチェックして頂いている時、パトカーが横を通った時と同じで、 悪い事をしているわけではないのに、ドキドキしてしまうのは何故でしょうか(^^;; 福岡の現場では、インフルエンザが大流行り… 現場監督…

House-H進行中。

平塚市でショップ&カフェを併設した兼用住宅の設計が進行中です! 写真はプレゼンテーション模型です! プレゼンテーション時には、 まず必ず1/00サイズで模型と図面を作成してお客様にプレゼンテーションします。 スケールは1/00にはこだわりがあって、 だ…

Twitterはじめました。

twitter.com Twitterはじめました!スタッフのつぶやきです。 ぼやきにならないよう、がんばります(笑) よろしればフォローお願いします♪

Best of Houzz 2018 受賞!

この度、Best of Houzz 2018のデザイン賞とサービス賞を受賞しました!! かわいい手ぬぐいを記念品でいただきました。 最近、お世話になっているHouzzさん。 みなさまご存じでしょうか? Webサイトを通して、 家づくりを考えていらっしゃる人たちと家づくり…

House-K

竣工を年末に控えている世田谷区で進行中の物件です。 11月頭に足場が取れて、ようやく外観がお披露目になりました! 設計の仕事をしていて、正直一番緊張する瞬間です。。 工事の大半が、養生ネットというベールで隠されていますから、 この瞬間まで、外観…

House-Y@福岡#1

HOUSE-Y@福岡#1 大工さんの作業も終盤に差し掛かってきました。 内装_左官仕上げの打ち合わせ。 土壁 濃紺の漆喰 ワラ入り漆喰 その空間に合った様々な仕上げを左官職人さんにお願いしました。 出来上がりが楽しみです。

acaa横浜事務所のようす

acaa横浜事務所の風景です! この事務所に引っ越してきたときに買った植物たちがモリモリ育ってきて、 作業風景がみえませんが、、(汗) 窓の向こうにはベイブリッジが見えますよー。 JR石川町駅から徒歩1分。 マダム達が行き交う華やかな商店街や横浜中華街…

acaa 建築研究所 blog

acaaのスタッフによるblogを始めました♪ 住宅をはじめ、商業施設、公共施設、リフォームなど、 あらゆる設計を承っております!! お気軽にご相談ください!! Company:acaa 建築研究所 〒231-0868 神奈川県横浜市中区石川町2-78-10-402 TEL:045-228-7072 e-ma…